両方とも音が出ない
スマートフォンのBluetooth設定で「接続済み」などと表示されているか確認してください
されていない場合、ペアリングに関する他のFAQを参照し,接続された状態としてください。
アプリやOSのサウンド出力先にFALCONが指定されているかどうかを確認してください
iOSであればコントロールセンターから切り替えができます。
音量が小さい、またはミュートになっていないかを確認してください
スマートフォンなどのボリューム設定に音量は依存します。ただしFALCON内部にもボリューム値が存在するため、その絶対値によってはスマートフォン側のボリュームをいくら上げても音量が小さいままである場合があります。対策についてはこちらのFAQを参照してください。
片方からしか音が出ない
左右のイヤホンのLEDが両方とも点滅しているかを確認してください。
片側のLEDが点滅していない場合
まず音声再生を停止してください。次にLEDが付かないほうのマルチファンクションボタンを押して電源を入れます。その後、改めて再生を試みてください。
LEDが両方点滅しているが,点滅するタイミングが左右バラバラである場合
リセット操作が必要です。マニュアルP.21を参照してください。
両方同時にLEDが点滅している場合
接続先がiPhoneの場合、一度Bluetoothをオフ/オンしてから、改めて動作を確認してください。
Posted in: Noble Falcon - FAQ