初めてペアリング操作を行う状況であるのか、別の機器とペアリングしなおしたいのかをまずご確認ください。

初めてペアリング操作を行う場合

イヤホン左右のLED点滅状態を確認してください。

①片方が点灯、片方が点滅している

イヤホンはすでにペアリングする準備が完了しています。スマートフォン側などでペアリングする操作が必要です。スマートフォン側で製品名が一覧に表示されない場合、次をお試しください。

Android

デバイスリストの更新を行い「Noble FoKus Pro」/「Noble FoKus Mystique」を探してタップしてください。ペアリングを許可するかどうかというようなウィンドウが出た場合は「ペアリング」や「許可」といったボタンを押してください。

iOS

Bluetoothをオンオフして表示を更新し、「Noble FoKus Pro」/「Noble FoKus Mystique」を探してタップしてください。ペアリングを許可するかどうかというようなウィンドウが出た場合は「ペアリング」や「許可」といったボタンを押してください。

 

②左右どちらのLEDも7秒に1回点滅している

別の機器と既にペアリングされてしまっている状況です。以前ペアリングした機器からペアリング情報を削除するか、機器の電源をオフにしてください。
ペアリングした記憶がない、デバイスがすでにない場合、イヤホンを充電ケースに戻し、充電ケース中央にあるRESETボタンを長押ししてペアリングモードにします。

 

一部の TWS+ 対応機種とペアリングするとき

一部機種ではペアリングを行ったあと自動的に切断されてしまい、ペアリングモードに入っていたイヤホンとは逆のイヤホンがペアリングモードに入る状況を示す場合があります。このようになった場合は、もう一度デバイス一覧から「Noble FoKus Pro」/「Noble FoKus Mystique」を選択してペアリングしてください。その後、使用可能になります。

 

別の機器とペアリングしたい場合

以前ペアリングした機器からペアリング情報を削除するか、過去にペアリングした機器の電源をオフにしてください。
過去にペアリングしたデバイスがすでに近隣にない場合、しばらく待つとイヤホンは自動的にペアリングモードに入ります。ペアリングモードに入らない場合はイヤホンを充電ケースに戻し、充電ケース中央にあるRESETボタンを長押ししてペアリングモードにします。

Posted in: FoKus Mystique - FAQ, FoKus PRO - FAQ