お手持ちのスマートフォンがBluetooth LEおよびLE Audio接続に対応しているかご確認ください。スマートフォンのファームウェアが最新版に更新されているかご確認ください。またGoogle PixelのAndroid14版等一部の機種では接続後、開発者モードやイヤホンの設定画面からLE AudioをONする操作が必要な場合があります。

LE Audioは採用が始まって日の浅い技術であり、未だ各社製品群のなかで互換性が十分に確保出来ている状態ではございません。イヤホン及びスマートフォン双方で最新のファームウェア上での問題を逐次改善に努めている段階であるため、動作に不具合が見られる場合、是非不具合申告フォームへの情報提供をお願いいたします。

フォーム・・・

[nobleaudio.jp] LE Audio アンケート

モデル名および型番について

両方記入してください。モデル名のみ、あるいは型番だけでは機種を特定することが出来ず、問題を特定することが出来ない場合があるためです。

× Xperia、Galaxy

○ Xperia 1IV、Galaxy S22 SC-51D


Android OSバージョンおよびビルド番号の確認方法

一般的には、ご使用中の端末の[設定]-[デバイス情報]というメニューから、Android OSバージョンとビルド番号を確認することができます。

各キャリア取扱機種のビルド番号は以下のURLから履歴をご確認頂けます。
au:https://www.au.com/information/notice_mobile/update/
docomo:https://www.nttdocomo.co.jp/support/update/
Softbank:https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/#year=2021
Rakuten Mobile:https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/
UQmobile:https://www.uqwimax.jp/mobile/support/guide/update/
Y!mobile:https://www.ymobile.jp/support/product/update/


発生している症状の具体的内容

発生している事象だけではなく、周辺環境について詳しくご記入頂けると、多角的に調査が可能となります。

・場所
・状況
・スマートフォンカバーなどの使用有無
・時間帯など規則性があるかなど


Posted in: FALCON MAX– FAQ