Noble Audioの一部製品の販売終了と製品保証およびカスタマーサポートに関するご案内
2025年4月25日
株式会社エミライ
Noble Audioの一部製品の販売終了と製品保証およびカスタマーサポートに関するご案内
平素より、弊社取扱ブランドをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
この度、弊社が輸入代理業務を務めておりました米国Noble Audioより、新代理店様との輸入代理契約開始にともない弊社との輸入代理店契約を終了するとの通知がございました。
これを踏まえ、現在、新代理店様への円滑な輸入代理権の移管を実施すべく、関係各社との間で、お客様に対する保証、カスタマーサポートの引継ぎ等につき交渉を行っております。しかしながら、Noble Audioと弊社間で締結された契約内容の解釈において重大な見解の相違があり、現時点では合意に至っておりません。
つきましては、弊社は、暫定的な措置として当面は輸入代理業務を継続いたしますが、現在Noble Audioから弊社宛の製品出荷が中断されております関係で、弊社に在庫がない商品につきましては、順次終売扱いとさせていただきます。ご注文と終売登録が行き違いとなった商品につきましては、ご注文をいただいてもキャンセルさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
なお、カスタマーサポート業務は当面の間継続いたします。また、製品保証につきましても、できる限り対応させていただきます。通常、弊社は販売用在庫とは別に保守用在庫を確保しており、Noble Audio製品につきましても同様です。
弊社は、お客様および販売店様が今後も安心して製品をご愛用いただけるよう、輸入代理業務の移管に際して弊社の製品保証が例外なく新代理店様に当然に引き継がれること、およびカスタマーサポートに関してお客様および販売店様の不利益となることがないようメーカーに対して要望するとともに、新代理店様にもご理解とご協力を仰いでおります。
なお、本件は契約内容の解釈が問題となっていることから、専門的知見を有する日米の弁護士を通じて交渉を行なっております。
お客様および販売店様におかれましては、本件ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。これまでのNoble Audio製品へのご愛顧に厚く御礼申し上げると共に、今後とも弊社取扱ブランドをお引き立ていただきますようお願い申し上げます。