はじめに

修理をお申し込みする前に、必ず先にお問い合わせフォーム並びにコールセンターへご相談をお願い致します。故障では無く使用方法や使用環境要因、製品仕様である場合も多いためです。

当修理申込書は、株式会社エミライが楽天・Yahoo等のダイレクトショップで直接販売する商品並びに Amazon Japan G.K. が販売する商品(マーケットプレイスは除く)に対して、修理点検をお申し込む際に必要なもので、他の販売店様で購入された商品に対して、当申込書を添えて直接いずれかへ郵送されてもご対応が出来ません。他の正規販売店で購入された商品は、販売店店経由で承っておりますので、ご購入元へ先にご連絡いただきますようお願い致します。

また、事前のお問い合わせ無く当申込書を用いて商品をいずれかへ郵送されてもご対応できかねます。まずは修理が本当に必要な状況であるのかを確認させて頂くために、お問い合わせフォーム等で事前のご相談をお願い致します。

注意

Amazon.co.jpではAmazonとは異なる屋号の業者が出展できるマーケットプレイスという機能があり、「~が販売します」という表記で、Amazon Japanではない販売業者が販売を行っていることがございます。これらマーケットプレイスでご購入いただいた物は、その販売店経由にて修理を承りますので、販売者へ経緯をご連絡いただき、そちらが指定する方法で現品を郵送等お願いいたします。これに該当するものを、販売店ではなく弊社カスタマーサポートが案内する宛先へ直送されたと判明した場合、商品の流通経路によっては修理をお受けしない場合があることや、返却時に着払いで返送しますのでご注意ください。

修理申込書一式(.docx / .pdf): ダウンロード

Adobe PDFとMicrosoft Word用の、2種類の申請書が入ったZIPファイルになっております。どちらを使用してもかまいませんので、印刷し、記入例を参考にして必要事項を書き込んだ上、商品に同梱して、カスタマーサポートが指定する住所へ発送いただきますようお願い致します。問題把握と解決のため必要となるものになりますので、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

記入例(.pdf): ダウンロード

記入例に従い、記入をお願いします。

  • 赤文字で書かれた部分、丸で囲う選択部分などをもれなくお願いいたします。
  • 住所氏名などの連絡先は返送先住所として使用されます。記載間違いが無いようお願い致します。