重要なお知らせ

当ページのご案内は、初代FALCON(FALCON2及びFALCON PROを除く)向けの内容であり、当サービスは終了させていただいております。詳細についてはこちらをご確認ください。

FALCON2並びにFALCON PROの紛失安心補償サービスについてはこちらのページをご確認ください。

紛失安心補償サービスのご案内

良い音で音楽を毎日楽しんでほしい。だからこそ、紛失の不安を感じることなく心置きなく使っていただきたい。そんな想いを形にしたのが「紛失安心補償サービス」です。FALCONは「紛失安心補償サービス」対象製品です。以下の条件を満たした方は、紛失安心補償サービスをご利用いただけます。

サービス内容

イヤホン本体(LまたはR)ならびに充電ケースのうち、いずれか1つを紛失した場合に、お手元のFALCONを新品と有償で交換いたします。

利用条件

● 弊社指定の申し込みページからお申し込みいただけます
● サービスのご利用には、お手元のFALCON一式をご返送いただく必要があります
●ご利用前に、”Makuake支援者向け FALCON「無料紛失安心補償サービス」および「紛失安心補償サービス」について”というご案内を確認いただきますようお願いいたします

よくある質問と回答

紛失安心補償サービス - FAQ

万が一失くしたときのために、事前にサービスに申し込むことはできますか?

いいえ。失くしてしまってから申し込むタイプのサービスです。販売店独自の延長保証サービスのように紛失前にお申し込み・お支払いいただくタイプのサービスではございません。
お申し込み・お支払い後、弊社から送り先に関するご案内のメールをお送りいたします。@emilai.co.jp ドメインからのメールを受けられるよう、事前にお使いのメールシステムに対して迷惑メールフィルタなどへの動作除外設定(ホワイトリスト登録)を必ずお願い致します。メール送信から2週間以内にお手元のFALCONが弊社に着荷していなかった場合には、サービスをご利用いただいたものとみなします(ご返金はいたしません)。紛失前にお申し込み・お支払されないよう、ご注意ください。

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Makuake支援者ですが、2020年10月31以降に紛失補償サービスを使いたくなりました。この場合どうなるのでしょうか?

紛失補償サービスを専用ページから購入いただくことで、有効期限以降も変わらず紛失補償サービスを2020年11月30日までご利用いただけますが、支援者向けの割引は適用いただけなくなります。

ご案内がございますので合わせてご確認くださいますようお願いいたします。

Makuake支援者向け FALCON「無料紛失安心補償サービス」および「紛失安心補償サービス」について

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サービスの申し込み回数に制限はありますか?

いいえ。失くしてしまったら何度でも申し込めます。

この”何度でも”という意味の示すところは、”紛失補償サービスを都度購入して交換する回数には制限がない”ことを示しており、前提として、この紛失補償サービスを受ける場合には、都度、紛失補償サービスを専用ページから購入いただく必要があります。1度の紛失補償サービス購入に対して何度も交換を行うというものではございません。

Makuake出資者様向けの割引適用は、初回の交換申請に対しての1回限りです。2回目以降の紛失補償サービス利用には、出資者ではない他の方と同様の額の紛失補償サービスを、専用ページで購入いただく形になります。

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片耳だけではなく両方のイヤホンを無くしてしまったのですが、補償サービスで交換してもらえるのでしょうか。

当補償サービスは左右イヤホン、充電ケース、いずれか1つを紛失または紛失した場合に交換を行うサービスであり、無くしたもの以外の残り2つを返却いただく必要があります。よってイヤホンを両方無くされた場合にはご利用いただくことができません。

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付属の充電ケースを紛失しているのですが、紛失補償サービスを受けられますか?

充電ケースを紛失された場合もサービスを受けられますが、イヤホンが左右両方そろっていることが前提となり、返却していただく必要があります。充電ケースだけでなく、イヤホンの片方をも紛失されているようなケースではサービスを利用いただくことはできません。

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補償サービスに申し込むと失くした片方のイヤホンが補填されて戻ってくるのでしょうか?

いいえ、丸ごと新品交換になります。新規購入時と同じパッケージのものが届きます。先に充電ケースや残った片耳イヤホンを送っていただき、着荷を確認したら新品を送付する流れとなります。

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補償サービスを受けたら、製品の保証期間は延びますか?

いいえ。保証期間は製品購入時から1年間です。また補償サービスによって交換された品の初期不良期間は14日になります。補償サービスで新品が届いても保証期間は変わりません。紛失補償サービスは製品に付属する保証とは異なる独立したサービスになります。

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購入した販売店の修理窓口を経由してサービスを受けたいのだが可能ですか?

いいえ。楽天の専用ページからのサービス購入という形での申し込みのみ受け付けています。FAXやお電話などの手段でもお申込みいただくことはできません。

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手元の商品を送り返すとき

着払いはお受けしておりません。必ず元払いでお願いします。こちらから新品を送るときの送料は弊社で負担します。着払いで送られてきたものに対しては、弊社から着払いにて返送いたします。また、着払い対応のために生じた事務手数料をご請求させていただく場合があります。

必ず追跡番号などで荷物の追跡がお客様自身で可能な郵送サービスを使用してお送り下さい。追跡できない輸送手段などで送られた場合、その結果生じた事柄(不着・紛失等)について弊社は一切責任を負いません。

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補償サービスを購入したあと、返却品に不足があることに気づきました。この場合どうなるのでしょうか?

紛失補償サービスの購入代金を返金いたします。お支払方法によって、銀行振り込みなどが必要な場合、返金する際に必要な手数料を引かせていただいた額を返金致しますのでご注意ください。返却品が弊社に届いた段階で不足品が発覚したものについては、返送を希望される場合には着払いでお送りしますのでご注意ください。また、返送対応にかかった事務手数料を別途ご請求する場合がございますので、不足が無いか十分に確認の上、サービスをご利用くださいますようお願い申し上げます。返送を希望されない場合は、当方で現品一式を処分いたします。当方で処分する方を選択された場合、以降はいかなる理由によっても補償並びに返却しないことに同意ください。

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補償サービスで交換する物は好きな色が選べるのですか?

いいえ、もともとお買い求め頂いていた物と同一商品のご提供になります。異なる色をお選び頂くことは出来ません。

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