よくある質問と回答

FoKus Prestige – FAQ

通話に関するトラブル

通話が途切れる、相手の声は聞こえるがこちらの声が届かないなど方通話になるときは、スマートフォンを使用している場合は基本的にデータあるいは音声通信品質とBluetooth通信品質の2つが関連して発生します。生じたときは主に利用環境下に原因があるためスマートフォン内蔵マイクやスピーカーに切り替える運用とするか、aptXを使用している場合はSBCあるいはAACコーデックでの運用を検討ください。 パソコンを使用している場合は通話に使用するアプリケーションとOS両面の音声入出力デバイスは必ずしも同一とはならないので、アプリケーション側で設定ができておらず、意図とは食い違いが生じている場合がほとんどです。お使いのアプリケーションの設定を確認しFoKus PROが使用されるように設定してください。Windows 10などでは「スピーカー」「ヘッドセット」といった異なる役割のデバイスとして複数表示される場合があります。また、排他動作となる場合が多いため、複数のアプリケーションが動作していると競合することがありますので、目的外のアプリケーションが関与していないかを確認願います。 また、片耳だけ付けた状態では正しくマイク集音できない場合があります。原則として両方を装着した状態で通話に使用してください。

Permalink.

FoKus Prestige 充電が出来ない

本製品ケースのUSB-Cコネクタ部分につきましては、本体並びにケースがスタビライズド・ウッド仕上げになっているため、ケースに厚みがありケーブル端子部分が奥まっております。

そのため、充電を行う場合には付属ケーブルをご利用いただくか、端子部分のアダプターが同梱されておりますのでご利用のうえ充電を行ってください。

Permalink.

製品の保証に関するご案内

修理・初期不良対応について

まず故障と判断される前に、本ページのよくあるご質問と回答、並びに製品マニュアルを参照いただきますようお願い申し上げます。修理点検や初期不良対応のご依頼については、購入された販売店へご相談ください。

製品の保証規定につきましては下記リンクをご覧ください。

Noble Audio FALCON/FoKus アフターサービスについて

紛失安心補償サービス

FoKus は、現状紛失安心保障サービスについては対応しておりません。

お問い合わせにあたっての重要なお知らせ

製品購入前のお問い合わせのまえにこちらをお読みください

<重要なお知らせ>

  • いただいたお問い合わせ内容とその回答は「よくあるご質問と回答」に順次掲載してまいります。
  • 回答は通常2営業日、繁忙期5営業日を目安にお送りします。弊社からの回答がない場合には、弊社からのメールがお使いのメールサービス/ソフトウェアで迷惑メールとして処理されていないかご確認をお願いいたします。
  • プレスリリースおよび当webサイトに掲載されていない事項については、お問い合わせを頂いても回答することができない場合がございます。
  • お問い合わせ内容とその回答は、サービス改善のために弊社または弊社が許諾した第三者が利用することがございます。

「どこで売っていますか?」というご質問について

正規輸入品取扱店一覧をご覧ください。

「~の販売予定はありますか?」「~は将来アップデートでできるようになりますか?」「~は将来対応しますか?」というご質問について

将来の製品の機能やラインナップに関するお問い合わせはお答えいたしかねます。いただいたご質問にはご返信をいたしませんので、予めご了承ください。

製品ご購入後のお問い合わせのまえにこちらをお読みください

<重要なお知らせ>

  • 弊社のサポート対象は弊社取り扱いの国内正規輸入品に限られます。使用方法のお問い合わせ、ソフトウェア・ハードウェアの不具合確認、修理のご依頼など、一切のサポートのご依頼は直接購入された海外の販売店にご相談ください。
  • いただいたお問い合わせ内容とその回答は「よくあるご質問と回答」に順次掲載してまいります。
  • 回答は通常2営業日から繁忙期5営業日を目安にお送りします。弊社からの回答がない場合には、弊社からのメールがお使いのメールサービス/ソフトウェアで迷惑メールとして処理されていないかご確認をお願いいたします。
  • 修理のご依頼はお買い求めいただいた販売店様(直販の場合は弊社)にご依頼ください。
  • プレスリリースおよび当webサイトに掲載されていない事項については、お問い合わせを頂いても回答することができない場合がございます。
  • お問い合わせ内容とその回答は、サービス改善のために弊社または弊社が許諾した第三者が利用することがございます。

お問い合わせ先

メールフォーム

お問い合わせフォーム