ファームウェアアップデートのお願い

FALCON ANCをお使いいただく際は、ジョン・モールトン博士による音質チューニングや、製品をより快適にお使いいただくために、こちらからファームウェアのアップデートをお願いいたします。

よくある質問と回答

Falcon ANC - FAQ

[Falcon ANC] 電源が入らない

  • 充電ケースと本体の充電を行ってください。
  • 本体を充電ケースに戻し、5秒後に再び取り出してください。

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[Falcon ANC] 再生する機器と接続されない/音が出ない

  • 他の機器とすでに接続している場合は、まずその機器のBluetooth接続をオフにしてください。
  • 再生する機器のBluetoothデバイスメニューから”NOBLE Falcon ANC”を選択してください。
  • それでも接続できない場合は、再生する機器から”NOBLE Falcon ANC”のデバイス情報を削除して、再ペアリングしてください。

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[Falcon ANC] ペアリングモードに入らない

  • 他の機器とすでに接続している場合は、その機器のBluetooth接続機能をオフにするか、ペアリング済みの”NOBLE Falcon ANC”を削除してください。
  • 本体を充電ケースに戻し、RESETボタンを2回押してください。

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[Falcon ANC] 音が小さすぎる/大きすぎる

  • タップセンサーで音量の調節を行ってください。
  • 再生機器によっては再生機器側に独立した音量調節があります。その場合は本体と両方の音量を適切に調整してください。

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[Falcon ANC] 片側の音が出ない/出なくなった

本体を充電ケースに戻し、5秒後に再び取り出してください。

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[Falcon ANC] アプリがFalcon ANCを認識しない

アプリがFalcon ANCを認識しない場合は、いったんスマートフォンを再起動し、Falcon ANCをBluetooth設定画面でペアリングしていることを確認してから、アプリを再起動してください。

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[Falcon ANC] DAPでアプリを起動できない

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)にインストールした”Noble FALCON ANC”アプリを起動した際に、「位置情報設定」をタップすると「Noble FALCON ANCが停止しました」というメッセージが表示され、アプリが終了します。

これはBluetooth Low Energy (BLE)通信のために位置情報の取得が必要ですが、DAPは位置情報の取得ができないため、仕様となっております。

アプリにつきましてはスマートフォンにインストールし、スマートフォンのアプリからファームウェアアップデートやその他の設定を行なってください。

 

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[FALCON ANC] 音楽再生時、不定間隔で音量が上下する

この症状は、アクティブノイズキャンセル動作時の再生音オーバーフローによるものです。アクティブノイズキャンセルが動作しているときは、再生している音楽に加えてノイズキャンセルのための音(外来ノイズを打ち消すために出力される逆位相の音)がミックスされて再生されます。このノイズキャンセルのための音は外来ノイズと空間合成されることにより耳では聞こえませんが、イヤホン内のDAC、アンプやスピーカーからは相応の大きさで再生されています。
アクティブノイズキャンセルの効果が最大の場合、再生中の音楽とのミックスでDACやアンプの定格を超える可能性があり、超えないように自動的にリミッターが掛かるためその際に一時的に音楽の音量が下がります。
この現象を防ぐには、アプリからアクティブノイズキャンセルのレベルを下げるか、ノイズキャンセルをOFFする事が必要になります。
また同様に、アンビエントモードONの場合も同様のオーバーフローが発生する可能性があります。その場合はアンビエントモードをOFFにしてください。

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取扱説明書

Noble Falcon ANC ユーザーズガイド

製品の保証に関するご案内

STEP1:修理・初期不良対応について

まず故障と判断される前に、本ページのよくあるご質問と回答、並びに製品マニュアルを参照いただきますようお願い申し上げます。修理点検や初期不良対応のご依頼については、購入された販売店へご相談ください。

製品の保証規定につきましては下記リンクをご覧ください。

Noble Audio FALCON アフターサービスについて

STEP2:Noble FALCON修理申込書

お問い合わせフォームで問い合わせた結果、点検等が必要と判断された場合に、お申込みされる場合に必要な書類などのご案内です。

Noble FALCON修理申込書

紛失安心補償サービス

「FALCON ANC紛失安心補償サービス」のホームページをご参照ください。

※保障サービスのお問い合わせは、nobleaudio.jp内のお問い合わせフォーム等からではなく、上記ホームページ記載の連絡先へお問い合わせください。

お問い合わせにあたっての重要なお知らせ

製品購入前のお問い合わせのまえにこちらをお読みください

<重要なお知らせ>

  • いただいたお問い合わせ内容とその回答は「よくあるご質問と回答」に順次掲載してまいります。
  • 回答は通常2営業日、繁忙期5営業日を目安にお送りします。弊社からの回答がない場合には、弊社からのメールがお使いのメールサービス/ソフトウェアで迷惑メールとして処理されていないかご確認をお願いいたします。
  • プレスリリースおよび当webサイトに掲載されていない事項については、お問い合わせを頂いても回答することができない場合がございます。
  • お問い合わせ内容とその回答は、サービス改善のために弊社または弊社が許諾した第三者が利用することがございます。

「どこで売っていますか?」というご質問について

正規輸入品取扱店一覧をご覧ください。

「~の販売予定はありますか?」「~は将来アップデートでできるようになりますか?」「~は将来対応しますか?」というご質問について

将来の製品の機能やラインナップに関するお問い合わせはお答えいたしかねます。いただいたご質問にはご返信をいたしませんので、予めご了承ください。

製品ご購入後のお問い合わせのまえにこちらをお読みください

<重要なお知らせ>

  • 弊社のサポート対象は弊社取り扱いの国内正規輸入品に限られます。使用方法のお問い合わせ、ソフトウェア・ハードウェアの不具合確認、修理のご依頼など、一切のサポートのご依頼は直接購入された海外の販売店にご相談ください。
  • いただいたお問い合わせ内容とその回答は「よくあるご質問と回答」に順次掲載してまいります。
  • 回答は通常2営業日から繁忙期5営業日を目安にお送りします。弊社からの回答がない場合には、弊社からのメールがお使いのメールサービス/ソフトウェアで迷惑メールとして処理されていないかご確認をお願いいたします。
  • 修理のご依頼はお買い求めいただいた販売店様(直販の場合は弊社)にご依頼ください。
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